2015/10/27

高等部2年 特進コース 修学旅行(3日目)

 朝7時、全員が朝食会場に元気に集まりました。3日目も朝から美味しく食事を頂くことができました。体調不良者もいません。
 8時30分、ロンドン市内の見学がスタートしました。全員にイヤホンガイドが配布され、ガイドさんの説明を聞き逃さない準備ができました。
 先ずはバッキンガム宮殿から。本日は日曜日なので女王陛下がエジンバラでお過ごしとのことでした。続いてウエストミンスター寺院周辺を散策し、9時30分の鐘をきくことができました。「あ、修養の鐘?」と言っていた生徒いました。その後、国会議事堂周辺を散策しビックベンをバックに記念撮影をしました。
次はバスで大英博物館まで移動し、ガイドさんに説明をして頂きながら約1時間半の見学をしました。入り口を入ってすぐのところにロゼッタストーンがあり、みな興奮ぎみでした。正面玄関前で記念写真を撮った後は、各自が自由に見学をしました。展示品の場所を果敢に英語で質問する生徒もいました。
 昼食をはさんで午後は、ロンドン塔の見学に行きました。エリザベス女王陛下の戴冠式で使用された品々を間近で見、戴冠式の様子のビデオを見て、資料集との違いに感動しました。
 ロンドン塔での見学を終え、ホテルに戻り束の間の休息をとって夕食へ。イギリスの伝統的な料理であるフィッシュ&チップスを堪能しました。
 ここまでの疲れがたまっていたのか、午後10時には多くの生徒が寝てしまいました。早寝をして明日の自由散策に備えたようです。

1027-21.jpg

バッキンガム宮殿にて

1027-22.jpg

ビックベンを背景に

1027-23.jpg

大英博物館正門玄関を背景に

1027-24.jpg

ロゼッタストーン

1027-25.jpg

ロンドン塔

1027-26.jpg

ロンドン塔横のタワーブリッジを背景に

中等部受験のみなさまへ。
10月31日(土)「学校説明会」を開催いたします。
ぜひご来校ください。詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

1014-4.jpg