2015/10/30

高等部2年 特進コース 修学旅行(6日目)

パリ2日目は、いよいよパリ市内の班別自主行動です。午前中は、ルーブル美術館を約1時間30分見学。ミロのヴィーナスの周辺の見学者が少なかったので、じっくり解説を伺い、鑑賞することができました。モナリザは実物を見ることができたことはもちろんですが、その魅力の要因の解説を興味深く聞いていました。ルーブル美術館を後にし、パレ・ガルニエ(オペラ座)を見学しました。舞台ではちょうどバレエの練習も行っていました。
午後からは、班別自主行動でした。各班の様子を代表者に日誌に書いてもらいました。

1班
シャンゼリゼ通りが思った以上に長く、更に、ここで横断したいという所に限って横断歩道が無く、足の裏がかなり痛くなりました。また、ロンドンの班別自主行動の経験を活かして、分かりやすい散策の仕方に変えたのがよかったので、問題なく散策することができました。

2班
ギャラリーラファイエットにて昼食をとった後、オルセー美術館に向かおうとしたところ、オルセー美術館が非常に混んでいるのが確認できたので、ギャラリーラファイエットで、ゆっくり時間をかけて見学をしました。

3班
私たちの班は、フランス名物のフレンチを堪能すべく、27.20ユーロというランチにしては高めのコースを食べました。フランス語が分からなかったので、どのように伝えようか考えることで、相手に伝える力が養われた気がします。

明日は修学旅行最終日。たくさんのお土産を買って、今夜の帰国の準備は大変そうです。

1030-1.jpg

ルーブル美術館内にて 

1030-2.jpg

オペラ座内部にて 

1030-3.jpg

1班

1030-4.jpg

2班

1030-5.jpg

3班

中等部受験のみなさまへ。
10月31日(土)「学校説明会」を開催いたします。
ぜひご来校ください。詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

1014-4.jpg