2015/11/13

ようこそ鎌倉女子大学 中・高等部へ -「神奈川県立鎌倉高等学校1年生 来校」-

11月12日(木)、神奈川県立鎌倉高等学校1年生の方が来校されました。

来校の目的は「総合的な学習の時間」の授業の一環です。鎌倉高校の1年生は「かまくら学」を、2年生は修学旅行で訪問する「沖縄」をメインのテーマとしています。このテーマに沿って各自が課題を掲げ、それを深く掘り下げてゆく学習です。
今回来校された生徒は、「なぜ鎌倉市には私立の高等学校が多いのか」を課題としており、その調査の一環として来校されました。
本校の高田次長(副校長)と寺田中等部主任より、鎌倉女子大学中・高等部の歴史、並びに緑におおわれた岩瀬キャンパスについてお話をし、それらに係わる質問にもお答えをいたしました。最後にキャンパス内をご案内して、私立学校の雰囲気を肌で感じていただきました。お越しいただきまして、ありがとうございました。

 sDSCN2393.jpg

sDSCN2398.jpg

sDSCN2406.jpg

 

中等部受験のみなさまへ。
明日、11月14日(土)「学校説明会」を開催いたします。
ぜひご来校ください。詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

1031-1.jpg 

 

高等部受験のみなさまへ。
11月21日(土)「学校説明会」を開催いたします。
ぜひご来校ください。詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

1029-31.jpg