2016/04/15

Let’s start! 企業活動プログラム“KBP-Kamakura Beyond Project”

鎌倉女子大学中等部・高等部では、今年度から、「生徒主体型学習」の取り組みのひとつとして、学年を越えて行う企業活動プログラム“KBP-Kamakura Beyond Project”が始まりました。
その第一歩として、4月14日(木)、中等部3年生の活動が行われました。「価格決定ゲーム」を通して、楽しみながら商品の価格の決め方を知り、「会社とは何か」について学びました。このあとは事業計画を生徒が考え、議論し、行動し、ふりかえりをすることによって次年度の計画に活かしていきます。
この企業活動プログラムを経験し、生徒が主体的に活動することにより、実践力・思考力・共生力を身につけます。今後もさらなる生徒たちのようすをお伝えしていきます。

s-KBP①.jpg

志摩部長(校長)からのお話 ―KBPを始めるにあたって―

s-KBP②.jpg

学年主任河野先生からの説明を熱心に聞く3年生

s-KBP③.jpg

グループで「価格決定ゲーム」を楽しむようす

s-KBP④.jpg

KBP担当の工藤先生からの説明

 

中等部受験の皆さまへ。
4月23日(土)の「学校説明会」で、新入生の宿泊オリエンテーションについて報告します。
ぜひ学校にいらしてください。詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

0407-1.png