2016/06/14

中等部 学校説明会 ③  - 中1「授業」のようす -

6月11日(土)、第3回目の鎌倉女子大学中等部の学校説明会を行いました。

テーマは中等部1年生の「授業」のようすです。
今回は「英語科の取り組み」について、中等部1年生と英語科の野田教諭が実際に授業を再現して、受験生の皆さんにわかりやすくお伝えしました。
英語の力を身につけるための3つの練習。①教科書の音読(発音を体に取り入れる)②Pair Speaking(表現を作り出す)③1minute Talk(1分間英語を話し続ける力)これらを実際に野田教諭と中等部1年生が紹介しました。さらに、2021年に改変される大学入試に対応する、本校の英語教育の取り組みについても野田教諭より説明しました。
本日ご来校くださいましてありがとうございました。

sDSCN9086.jpg

中等部生と野田教諭による「英語」授業の再現

sDSCN9115.jpg

2021年の大学入試改変と本校の英語教育の
取り組みについての説明

 

次回、6月18日(土)に実施される中等部「授業」体験では、「お菓子作りと英会話」など大変盛りだくさんの内容を準備しております。参加ご希望の方は、本校ホームページから事前にお申込みください。みなさまのご参加をお待ちしています。
お申込は以下のバナーをクリックしてください。

0523A.jpg