2016/07/20

2016神奈川全私学(中・高)展  -パシフィコ横浜-

7月18日(月)祝日「海の日」、2016神奈川全私学(中・高)展が、パシフィコ横浜で行われました。

梅雨の晴れ間の日でしたが、朝から強烈な日差しでした。しかし、その暑さをものともせず、たくさんの中学・高校の私学受験を志す方々にお越しいただきました。
県下私立の中学・高校141校が参加するこの展示会は、来場者が3万名を超える大イベントです。各学校がブースを設けそれぞれの特色をアピールしました。もちろん鎌倉女子大学中・高等部のブースにもたくさんの受験生の方々にお越しいただきました。
また、会場内のステージ・イベントには本校から「マーチングバンド部」が出演をし、その演奏に対して盛大な拍手をいただきました。本校のブース内では「フェアリーコンソート部」によるアイリッシュ・ハープの演奏体験を行い、多くの女子受験生の方々に貴重な体験をしていただきました。鎌倉女子大学 中・高等部のブースにお立ち寄りいただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。

sDSCN0036.jpg

 sDSCN0086.jpg

s-DSCN0064.jpg

アイリッシュ・ハープの演奏体験

 

 

高等部受験生の皆さまへのご案内です。
受験生応援プログラム第1弾として「授業体験」を8月20日(土)に実施致します。
過去問題を利用しながら、英語と数学の受験のツボをお教えします。夏休みのまとめとしてぜひご来校ください。(事前のご予約が必要です。)

0705I.jpg