2016/10/12

中等部 学校説明会 ⑥  - 校外学習の取り組み -

10月8日(土)、鎌倉女子大学中等部の学校説明会を実施しました。

今回のテーマは「校外学習の取り組み」についてです。本校は、「国際社会で活躍できる語学力・表現力を育む」を教育の3本柱のひとつに掲げております。
そこで、本物に触れて感性を養うことを目的に「オーストラリア語学研修」を毎年8月に実施しています。オーストラリアの東海岸に位置するブリスベンという都市にある「ブリジディン カレッジ(中・高一貫の女子校)」が本校の提携校です。この学校の生徒と共に英語を学び、同時に生徒の家庭にホームステイ(1家庭に1名)をすることを通じてオーストラリアの文化を体感し、生の英語に触れる校外学習です。ここでは、いろいろな発見があり、英語学習のモチベーションの向上につながる本校ならではの「校外学習」をご紹介いたしました。
ご来校いただいた受験生・保護者の皆さま、有り難うございました。

(※「オーストラリア語学研修」は、中等部3年生~高等部2年生の希望者を対象に実施しています。)

sDSCN1072.jpg

英語科主任教諭より、本校の英語教育の取り組みについて説明

sDSCN1091.jpg

オーストラリア語学研修を引率した教諭から、研修詳細の説明

sDSCN1096.jpg

保護者の方々への来年度入試に係わるご案内

sDSCN1123.jpg

sDSCN1121.jpg

受験生は「ロゼット(リボンの勲章)」つくりに挑戦しました

 sDSCN1159.jpg

施設見学

 

中等部受験のみなさまへ
次回の中等部の説明会は10月29日(土)です。
ぜひご来校ください。詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

中1029.jpg