2016/10/26

高等部特進コース修学旅行(5日目)

シドニー泊の一日目、本日は現地校 であるAbbotsleigh school for girlsを訪問しました。

まずは一日を共にするバディと対面し、一緒に school chapelでの礼拝 に参加して聖歌を 歌いました。

DSCN3167.jpg

続いてバディに向けて、教室で日本文化紹介のプレゼンテーションと、日本文化体験 を披露しました。これは渡航前に準備したもので、おりがみや書道、福笑いなどを楽しんでもらうことができました。

DSCN3173.jpgDSCN3187.jpg

その後、今度はバディと一緒にバディの選択している授業に参加しました。英語による授業は、ひと味違った難しさを感じました。

DSCN3196.jpg

今日の昼食は、屋外で自由にソーセージサンドを食べました。天気もよく会話も弾みました。

DSCN3202.jpg

午後はスペシャルプログラム として、技術家庭科 の先生によるハンドクラフトの体験授業を受講しました。英語での説明をよく聞いて、皆思い思いの作品を作ることができました。

DSCN3206.jpgDSCN3211.jpg

夕食は海沿いのステーキハウスでステーキをたいらげ、満腹になってホテルへもどりました。

明日はいよいよシドニー市街を終日班別自主行動です。期待と不安を感じ ながら
本日は就寝となりました。

DSCN3217.jpgDSCN3223.jpg