2017/08/09

第41回全国高等学校総合文化祭・宮城大会出場

フェアリーコンソート部とマーチングバンド部は7月31日(月)から宮城県で行われた第41回全国高等学校総合文化祭に神奈川県代表として出場しました。
ハープとフルートの2種類の楽器でアンサンブルを行うフェアリーコンソート部は岩沼市で行われた器楽管弦楽部門に出場し、本校フェアリーコンソート部のオリジナル曲である『Fairy's GardenⅢ』を演奏しました。その際、宮城県を訪問されていた秋篠宮さまと次女の佳子さまが本校の演奏を鑑賞され、産経新聞にも鑑賞のご様子に関する記事が掲載されました。
 
マーチングバンド部は仙台市の宮城野通りをパレードし、グッドパレード賞をいただきました。8月2日(水)に行われたマーチングバンド・バトントワリング部門では今年度のメンバーで初めてドリル演奏を披露し、大きな拍手をいただくことができました。夏休み前半の練習の成果を出すことができ、これからの練習の励みになりました。帰りの8月3日(木)には東松島市を訪れ震災学習も行い、当時の状況や現在の復興の様子、地震の際にはとにかく高台に避難することを学びました。生徒にとって有意義な4日間になりました。
 
岩沼市民会館にて①.jpg
演奏会にて撮影①
 
岩沼市民会館にて②.jpg
演奏会にて撮影②
 
仙台観光の様子.jpg
仙台観光の様子
 
0807B.jpg
全国高等学校総合文化祭パレード
 
0807D.jpg
全国高等学校総合文化祭ドリル演奏
 
0807F.jpg
集合写真
 
0807H.jpg
災害学習
 
■中等部・高等部のみなさんへ
9月16日(土)・17日(日)に文化祭(みどり祭)を開催します。
ぜひ学校にいらしてください。
くわしくは、以下のバナーをクリックしてください。
0807A.jpg
 
■中等部受験のみなさんへ
9月2日(土)「学校説明会」を実施します。
ぜひ学校にいらしてください。
くわしくは、以下のバナーをクリックしてください。
0805K.jpg