2017/09/01

2学期 始業式

9月1日(金)2学期始業式が行われました。夏休み中に日焼けをして白い歯が輝く、美しい笑顔が久しぶりに松本講堂に集まりました。

中・高等部部長(校長)の志摩先生より、「今日から始まる2学期は、重要な学校行事が控えています。9月16日(土)・17日(日)の文化祭『みどり祭』。今年も実行委員会を中心に生徒主体で企画・運営がなされます。日々はげんでいる勉強、クラブ活動の成果発表の場としてください。10月下旬には、中等部3年、高等部2年生の修学旅行も実施されます。友達との共通の思い出をたくさんつくってください。
また、高等部3年生にとっては受験に向けた最も重要な学期であり、その他の学年にとっても、進級に係わる大切な4ヶ月です。皆さんの希望にあふれる未来のために、2学期の時間を有効に使ってください。」と温かいメッセージが送られました。

s-DSCN3530.jpg

部長講話の後、2学期より就任するALT(外国語指導助手)の“トリ・ラッセル先生”から英語でご挨拶をいただきました。

s-DSCN3546.jpg

また、夏休み中のクラブ活動等で優秀な成果をおさめた団体、個人に対しての「表彰」が行われました。

 s-DSCN3554.jpg

s-DSCN3553.jpg

 

【お知らせ】

☆中等部受験の皆さんへ。
  9月2日(土)「学校説明会」を開催いたします。ぜひご来校ください。
  詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

0805K.jpg

 

☆文化祭「みどり祭」のご案内。
  中・高等部受験生の皆さんへのお知らせです。9月16日(土)・17日(日)に文化祭「みどり祭」
  を実施いたします。ぜひご来校ください。
    詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

0807A.jpg