2017/09/02

中等部 学校説明会  -英語教育プログラム特集-

9月2日(土)、鎌倉女子大学中等部の学校説明会を実施しました。本校中等部の学校説明会の日は、なぜかいつも必ず晴れます。今日も朝は雨が降っていましたが、会が始まる頃には薄日が差し、会の終了時にはさわやかに晴れ渡り、秋風を感じました。

今回の説明会のメインテーマは「英語教育プログラム」の紹介です。2020年度から大学の入試は、現在の「センター試験」に代わり、「大学入学共通テスト」の導入が決まっております。特に英語は、現行の2技能「読む」「聞く」から、4技能「読む」「聞く」「話す」「書く」を評価するものになります。これらの変革に対応するため、中・高6年間の一貫教育の中における「英語教育プログラム」に特化したお話しを保護者の方々を対象に行いました。

受験生の皆さんはこの説明の間、教室で家庭科の教員の指導のもと、リボンを使った「ロゼット」の制作を楽しみました。

本日もたくさんの小学生と保護者の方々が本校に足を運んでくださいました。誠に有り難うございました。

s-DSCN3592.jpg

志摩部長(校長)より、教育活動への取り組み、並びに次年度からの「特進コース一本化」に係わる説明を行いました。

s-DSCN3600.jpg

中等部の特色のある「英語教育プログラム」に関する保護者の方々への説明。

s-DSCN3630.jpg

受験生は、「ロゼット」の制作に挑戦しました。

s-DSCN3671.jpg

s-DSCN3677.jpg

学校説明会の後には、校内の施設見学と受験に係わる個別相談を実施いたしました。

  

次回の鎌倉女子大学 中等部受験生の方々にお越しいただける学校行事は、文化祭「みどり祭」です。
9月16日(土)・17日(日)に実施いたします。ぜひご来校ください。詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

0807A.jpg