2017/10/14

中等部 学校説明会 ⑤ - 学力向上プランへの取り組み -

10月14日(土)、鎌倉女子大学 中等部の学校説明会を実施しました。

今回は「学力向上プランへの取り組み」について、中・高等部の志摩部長(校長)より説明をいたしました。

平成30年度入学生より、現在の「特進コース」のカリキュラムを全ての生徒に提供していくために、コースを一本化します。
また本校では、「学校はわからないことを学ぶ場だ」という考えに基づいて学力向上に取り組んでいます。生徒一人ひとりが「わからない」ことを解消し、自信をもってのびのびと学習に取り組める雰囲気を大切にするなど、入学した生徒と保護者の皆さんの信頼に十分に応えていける体制を整備しています。

さらに、学力向上プランの重要な一角をしめる、国際社会で活躍できる語学力・表現力を育むプログラム「鎌倉FITS」(英語教育プログラム)について英語科教員より紹介いたしました。

鎌倉女子大学中等部は、豊かな人間性、高い学力の育成を目指し、大きく変革を遂げています。ご期待ください。
 

 s-DSCN4476.jpg

志摩部長(校長)より、「学力向上プランへの取り組み」について説明。

s-DSCN4515.jpg

英語教育プログラム「鎌倉FITS」の説明。

s-DSCN4551.jpg

s-DSCN4536.jpg

s-DSCN4501.jpg

受験生は「麦わら帽子のバッジ」の制作に挑戦しました。

s-DSCN4586.jpg

個別相談会の様子。