2017/10/27

高等部2年生 特進修学旅行オーストラリア5日目

 

本日は、1894年に創立された伝統ある女子校Santa Sabina  Collegeを訪問し、現地の生徒のみなさんと交流しました。

以下、5日目の様子です。

まずは自己紹介を兼ねてHeads and Tales gameやHajimemashite game(はじめましてゲーム)を英語で行い、Recess(休憩)の時間には現地の生徒さんに用意して頂いたお菓子や飲み物を楽しみながらお互いの学校生活などについて紹介することができました。

 

IMG_2017102...

その後、グループに別れてそれぞれのバディに校内を案内して頂いた後、日本の文化紹介を行いました。

 

IMG_2017102...

 

アニメや音楽、竹とんぼなど様々な話題をどれも熱心に聞いてくださり、特にけん玉や福笑いではグループごとに国や言語に関係なく楽しみました。

 

IMG_2017102...

 

ランチを頂いた後、5つのグループに別れてまとめのロールプレイングゲームを行い、聖ドミニク像の前で全員での記念写真を撮り、お別れをしました。短い時間ではありましたが、各自英語を使ってお互いの文化や生活について交流を深めることができ、有意義な時間を過ごしました。

 

IMG_2017102...

 

また、シドニー市内に到着後に当初の予定にはありませんでしたが、明日の班別自主研修のリハーサルのため、免税店での買い物を兼ねてホテルまでグループ別行動を行いました。