2018/01/13

中等部 入試問題解説会 「国語・算数」と「適性検査型入試対策講座」

1月13日(土)、鎌倉女子大学中等部の入試問題解説会を実施いたしました。

入試直前の今だからこそ、非常に役に立つアドバイスを中心に解説いたしました。
国語、算数それぞれの教科の教員から、入試当日までにはしっかりと解答できるよう身につけていただきたい「入試で出題が予想される問題」、及び試験当日の注意点(解答の時間配分)等を中心にお話いたしました。

また、中等部では現在、入学試験の出願受付を行っております。出願はWebのみでお受けいたしております。入試日程は2月1日・2日・4日・5日の4日間です。午前・午後合わせて6回の入試が組まれております。「適性検査型入試」は2月2日(金)の午前に設定いたしました。出願の受付は、それぞれの試験日前日、午後11時59分まで受付を行っております。なお、1回の受験料で何回でも受験することができます。成績優秀と判断された受験生は「特待生」として合格発表が行われます。

寒い日々が続いておりますが、健康管理に十分ご注意いただき、本校の受験に臨まれてください。そして4月からの皆さんの入学を、教職員一同心よりお待ちいたしております。一緒に楽しい学園生活を始めましょう。

s-DSCN7228.jpg

志摩部長(校長)より、「バンクーバー語学研修」のご案内。

s-DSCN7255.jpg

本番さながらに入試の練習問題に挑戦しました。

s-DSCN7301.jpg

s-DSCN7307.jpg

練習問題の「解説」を行いました。

s-DSCN7238.jpg

「適性検査型入試の対策講座」の様子。

s-DSCN7355.jpg

s-DSCN7340.jpg

解説会を終えて「個別相談会」と「施設・授業見学」を実施しました。

s-DSCN7364.jpg

本校の施設内でもWeb出願が行えます。

 

中等部受験の皆さんへ。
1月20日(土)に中等部の教育活動についての説明を座談会形式で行う、「60分説明会」を実施いたします。
詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

s-中0120.jpg