2018/06/20

中等部 学校体験

6月16日(土)、鎌倉女子大学中等部の教育をより深くご理解いただくために、「学校体験」を行いました。

受験生の皆さんとその保護者の方々にお越しいただき、受験生の皆さんには国語・理科・美術・英語&家庭科(ネイティブの先生と家庭科の先生によるクッキング)の授業体験を、保護者の皆様には初等部高橋部長(小学校校長)と中等部志摩部長(中学校校長)から、保護者対象の説明会を行いました。

受験生対象の学校体験では、授業の最初は皆緊張していたようですが、しだいに受験生同士打ち解け、それぞれ充実した内容となりました。

保護者対象の説明会では、まず初めに初等部部長高橋から「私立中学の選び方」をテーマに学校選択のビジョンの持ち方や中学受験で求められる力についてお伝えしました。また中等部部長志摩から今年度からスタートした「教育の三本柱」を中心に本校の教育改革の取り組みについて説明をいたしました。

学校体験の後にはフェアリーコンソート部のコーチによるハープの演奏体験を楽しんでいただきました。

 

学校体験①.jpg

志摩部長(校長)から、本校の教育方針について説明

 

学校体験②.jpg

ハープの演奏体験

 

 

■ 中等部受験生の皆さんへ

6月28日(木)に中等部 「60分説明会」 を実施します。当説明会は土曜日に行われた4月から6月の説明会に参加することができなかった方のために、今までの3回の説明会の総集編となっております。事前予約は必要ありません。詳細につきましては、以下のバナーをクリックしてください。

062660分説明会.jpg

 

7月14日(土)に中等部学校説明会 を実施します。当説明会では本校の特色ある教育活動の一つである、英語教育プログラム「鎌倉FITS」についてご紹介させていただきます。この日はネイティブ講師による中1~高1の英語集中講座の見学もすることができます。事前予約は必要ありません。詳細につきましては、以下のバナーをクリックしてください。