2018/08/19

オーストラリア語学研修②[8月17日]

滞在2日目にあたる8月17日は、ブリスベンの中心部で、昨日に引き続き見学研修を行いました。クイーンズランド博物館では、オーストラリア固有の動物や恐竜の化石、アボリジニ文化について、コーディネーターのNicoleさんが英語で詳しい解説をしてくださりました。博物館のすぐ近くにあるサウスバンクパークランドでは、川沿いの景観を楽しみながら、ホストファミリーの用意してくれたランチを各自でいただきました。午後はカンガルーポイントクリフパークを訪れました。ブリスベンの現存する古い建物には、このクリフの岩が使用されたそうで、興味深いブリスベンの歴史を知ることができました。最後に訪れたクイーンズストリートモールでは、自由行動でショッピングを楽しみました。英語での買い物やり取りやお金の取り扱いにも少しずつ慣れてきたようです。

週末の18日・19日の2日間は終日ホストファミリーと過ごします。月曜日の朝にホストファミリーと過ごした休日の様子を聞くことが今から楽しみです。

 

17日①カール校長.jpg

17日②クイーンズラン...

17日③クイーンズラン...

17日④サウスバンクパ...

17日⑤サウスバンクパ...

 
■ 中等部受験生の皆さんへ
9月1日(土)に中等部学校説明会を実施します。
今回の説明会では在校生にインタビューを行いながら、本校の教育内容について詳しくお伝えいたします。
詳細につきましては、以下のバナーをクリックしてください。

banner_sess...

 

 

 

■ 高等部受験生の皆さんへ

9月1日(土)に高等部学校説明会を実施します。
今回の説明会では施設見学を中心に本校の魅力をご紹介いたします。
詳細につきましては、以下のバナーをクリックしてください。

banner_sess...