2015/07/21

2015神奈川全私立(中・高)展  -パシフィコ横浜-

7月20日(月)祝日「海の日」、2015神奈川全私学(中・高)展が、パシフィコ横浜で行われました。

関東地方梅雨明け発表の翌日とあって、朝から強烈な夏の日差しでした。しかし、その暑さをものともせず、たくさんの中学・高校の私学受験を志す方々にお越しいただきました。県下私立の中学・高校141校が参加するこの展示会は、来場者が3万名を超える大イベントです。各学校がブースを設けそれぞれの特色をアピールし、入学に関する相談や、カリキュラム・教育の特色・クラブ活動・学校での生活に対する疑問質問にていねいに応じました。もちろん鎌倉女子大学中・高等部のブースにもたくさんの受験生の方々にお越しいただきました。また、会場内のステージ・イベントには本校から「マーチングバンド部」が出演をし、その演奏に対して盛大な拍手をいただきました。本校のブース内では「フェアリーコンソート部」によるアイリッシュ・ハープの演奏体験を行い、多くの女子受験生の方々に貴重な体験をしていただきました。鎌倉女子大学 中・高等部のブースにお立ち寄りいただいた多くの皆様、本当に有り難うございました。

sDSC_8324.jpg

sDSC_8325.jpg

 sDSC_8335.jpg

 

次回の鎌倉女子大学 中・高等部受験生の方々へのイベントは、「クラブ活動」体験です。
7月25日(土)に実施いたします。実際に本校の生徒といっしょに、ご希望のクラブ活動の体験ができます。ぜひご来校ください。詳しくは下のバナーをクリックしてください。

0710-5.jpg 

0710-6.jpg